磐田 結婚式場「ヴィーヴル迎賓館 磐田」 ここでは結婚式の全てが揃います


磐田 結婚式場 ヴィーヴル迎賓館磐田

磐田 結婚式場 ヴィーヴル迎賓館磐田
〒438-0073 静岡県磐田市二之宮東6-1 アクセスマップ
お電話でのお問い合わせ


最新ニュースやウェディングレポートなど、
ヴィーヴル迎賓館 磐田のウェディングに関して
綴っていきます。

2010年04月30日

春真っ盛り

突然寒くなったり、豪雨が降ったり、強風が吹き荒れたりという天候もだんだん落ち着いて、遅ればせながらもようやく春真っ盛りという陽気が訪れました。

そんな中、今日はヴィーヴル磐田に行ってまいりました。

この爽やかな好天に誘われて、本館を離れてガーデンへと繰り出してみました。

R0010666.jpg

芽吹き始めたと思ったら一機に開ききった若葉を通した木漏れ日の中、回廊を歩きます。

R0010672.jpg

このガーデン「プラザ・マイヨール」は、スペイン マドリッドの同名の広場をモチーフにしているのですが、今日のような強い日差しの下では光と影が織りなす立体感がとてもキレイなんです。(゚▽゚*)

R0010665.jpg

ガーデンに敷き詰められたテラコッタやスペイン様式のボーダータイルにも、木々がざわめくその影が何かストーリーを感じさせるかのように揺れています。
こんなベンチに一人たたずんで、本でも読みたくなってきますね。

R0010667.jpg

ガーデンの片隅から湧き出した清らかな水が、さらさらと音を立てながらプラザマイヨールの周囲を循環していく様子は、ちょっとマドリッドとは遠く離れてはいますがグラナダの誇る「水の宮殿」アルハンブラを思い出させたりもします。

そのせせらぎに沿って歩みを進めると、

R0010656.jpg

スペインの片田舎をイメージさせる小屋が建っています。
この小屋の前には、このたびご覧のような階段が整備されました。

この階段でお二人のイメージ写真をたっぷり撮影するもよし、はたまた友人たちとの楽しい集合写真を撮るもよし。
水路の外側にはこんなステキな世界も広がっているんです。

R0010662.jpg

振り仰げば、今之浦川を背景にした二之宮の森が敷地内に育ちつつあります。

_MG_0848.jpg

今日もこの辺りに住み着いているカワラヒワたちが枝の間を飛び交い、「キリキリキリキリキリキリ・・・コロコロコロコロコロコロコロコロ・・・・・・」と可愛らしいさえずりを聴かせてくれていました。

R0010655.jpg

こんなプラザ・マイヨールが、1Fのバンケットホール「プエルタ・デル・ソル」・2Fの「カーサ・レアル」からそのまま利用できるヴィーヴル磐田についての詳しい情報は、専用サイト

http://i-wedding.jp/vivre/

からご覧ください。  


Posted by ヴィーヴル迎賓館磐田 at 23:02Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月03日

春です。桜です。

4月の到来とともに荒れた天気も何のその、桜の季節がやって来ました。

このところ、各店舗を回っているのですがそれぞれに美しい桜の風情が感じられます。

R0010017.jpg

浜松店の枝垂れ桜。濃いめのピンクが花曇りの空から舞い落ちてくるがごとし、です。(゚▽゚*)

R0010043.jpg

豊橋店のヤマザクラ。その花びらは儚げに白く、葉と同時に開花し始めることもあって大ぶりな花のわりにはどこか密やかな印象を受けます。(*´▽`)

R0010063.jpg

掛川店では、東名高速道路沿いにソメイヨシノが咲き誇っています。

16BX9429.jpg

豊川店にはシナミザクラ。長く密生した雄蕊が、長い睫毛を連想させますよね。まもなく初夏に掛かる頃にはサクランボの実を付けてくれることと思います。

R0010028.jpg

浜松店のガーデンを流れゆく水も冷たさが徐々に薄れかけてきたこの頃、ふと見ると

R0010026.jpg

スズメたちが集団で、一心不乱に芝生の中の餌をついばんでいました。

ああ、春なんですねえ〜・・・・・・


桜を始めとして、花水木、山法師、雪柳、山吹など、春の花が咲き誇るiWedding各店に出かけてみませんか?

店ごとのイベントスケジュールは各店の「イベント(ブライダルフェア)」のページをClick !!!してくださいね。

●タワーヒルズ浜松
http://i-wedding.jp/hamamatsu/
●オークヒルズ掛川
http://i-wedding.jp/kakegawa/
●ヴィーヴル磐田
http://i-wedding.jp/vivre/
●ロイヤルヒルズ豊橋
http://i-wedding.jp/toyohashi/
●ル・シエル豊川
http://i-wedding.jp/toyokawa/
●イル・マーレ蒲郡
http://i-wedding.jp/gamagori/
●ガーデンヒルズ岡崎
http://i-wedding.jp/okazaki/  


Posted by ヴィーヴル迎賓館磐田 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)

ページトップへ